プロフィールページタイトルロゴ

プロフィール画像サンジミニャーノ坂道

     カップマーク 当HPについて

 初めてイタリアに行ったのは’04年。 ツアーだったため、ほとんど下調べをせず、現地ガイドやガイドブックに説明されない建築物や絵画に感動しながらも、 いつの作 品か、誰が描いた のかなどわからないままでした。それでも絶対にまた来ようと強く思いました。何にこれほどひきつけられたのか説明しにくいのですが、美術館や博物館にある 美と同じレベルのものが、生活する都市空間や普通の生活の中にあるという感じでしょうか。
 もちろん、キリスト教徒ではありませんので教会や修道院に対しても理解があるわけではありませんが、その空間と建築、彫刻、絵画には等しく感動させられ ます。
様々な疑問を抱え、 帰国後に改めてルネサンスや美術を調べることで、さらにイタリア・ルネサンス美術に興味を持ちました。
 今度は個人旅行でと思い、語学が全くダメなので行きたいところに人に頼らず動くため
の情報やトラブルをさけるヒントを集 め、メモしてから行くようになりました。旅歩きの記録は、以前からまとめる習慣がありましたので、それとセットでためていました。いつも次に行くための情 報です。
その
覚書の一部ををまとめました。それに、管理人の日常について少し加えました。

    
 カップマーク 管理人

Name          偽Donaterro(元カニ族)
Age               over70
Residence         東京都
Occupation      専業主夫

                                                                          カップマーク Experience of travel

▼グアム、ハワイ、香港、シンガ ポール、ソウル、ロサンゼルス、ニューヨーク、アト
ランタ・フロ
リダ(ツアー)、 ストックホルム・プラハ・ブタペスト・ウィーン(ツアー)、ロン
ドン、パリ、スペイン(ツアー)、イタリア
(ツアー)、 トルコ(ツアー)、ミラ ノ・ベネチア、
第2回ローマ、第2回フィレンツェ、ボローニャ・フィレ
ンツェ、 シ チリ ア(ツアー)、
第3
回ローマ、ポルトガル(ツアー)、第3回ミラノ、エジプト(ツアー)、シェムリアップ(ツアー)


▼イタリア国内訪問都市(ツアー含む)
ミラノ、パドヴァ、ベローナ、ラベンナ、フェッラーラ、ペーザロ、ウルヴィーノ、ボロー
ニャ、フィレンツェ、ピストイア、プラート、アレッツォ、コルトナ、ルッカ、ピサ、シエナ、
サンジミニャーノ、ペルージャ、アッシジ、モンテファルコ、スポレート、フォリーニョ、
オルヴィエート、ローマ、ナポリ、ポンペイ、パレルモ、モンレアーレ、シラクーサ、タ
オルミーナ、ピアッツァ・アルメリーナ、アグリジェント、エリーチェ、セジェスタ、ピアツェン
ツァ、パルマ、モデナ、ベルガモ、マントヴァ、パヴィア、ジェノヴァ、トリノ、
ブレーシャ

    カップマーク Interrest
   
               
旅行、写真、読書(SF)、レコード鑑賞 (’60JAZZ)、山歩き、庭いじり。


    カップマーク  著作権・免責・他

・当サイトは管理人が個人で制作、運営しています。使用しているオリジナル素材、画像、文章は当 人に、  HP作成ソフト、Web素材の著作権は各素材製作者にあります。なお、「最チュウー君」  は吉永カズオ事務所に帰属します。

・旅行記録、本棚、美術関連情報など当サイトの全てのコンテンツは、管理人の私的知見に よるもので あり、且つ、主観に基づいたものであること、伊語も独学のため正確でない可能性が大であること、掲載情報 は、旅行時期前後時点の情報であること、等 をご理解くださ い。
 表現内容などに誤りがあればその責任は管理人にあります。 また、現地情報はそれぞれ最新の情報を 確かめください。

・万一、このサイトの情報により損害を負ったとしても、当方は責任を負いません。また、本ホームページから リンクしているいかなるサイトの内容、及び、 Webサイトの接続、使用によるいかなる損害にも責任は負いません。ご了解ください。

・「リンク」はフリーです。事前の連絡などは必要ありません。
・画像、及び、コンテンツすべて、無断転載禁止とさせていただいています。

・お問い合わせ、ご連絡、アドバイスなどは、下記のメールにてお願いいたします。
カップマーク 感謝

   ・本HPの作成に当たっては、各種のフリーソフトやその解説本の力を借りまし た。当初、ホームペー
    ジを作成していた際はXPのPCだったのですが、途中でPCがクラッシュしてしまい、ウインドウズ7の
    PCに代えました。
    最初のソフトは、7ではうまく動作せず、結局最初から作り直すことになり大幅に時間がかかりました。
  
   ・解説本を見ながらでも一つ一つの手順では悪戦苦闘しています。(現在も。)それでも、様々なフリ
    ーソフトのおかげで、まがりなりにもHPの開設まで至ることができ、感謝です。

   ・「全部無料でつくるホームページ&HTML」 浅岡 省一  翔泳社 2010年7月1780円+税
    ウィンドウズ7 / Vista / XP 用だったので購入。この前作は同じ書名でVista / XP / IE7 のもの。
    最初はそちらを参考に着手していました。同名だったので、ソフトも内容もそれほどかわらないのでは、
    と思い7対応版を購入したのですが、内容はかなり変更があり、最初はとまどいました。
   

   ・「KompoZer 」  Contributors  ホームページ作成ソフト
   ・「縮小専用」 i-section.net    画像の一括縮小ソフト
   ・「Jtrim 」 WoodyBells      画像編集ソフト
   ・「彩彩畑」 IROM SOFT   小さな画像作成ソフト
   ・「色取鳥」 Kazina氏      HTMLのカラーコード取得ソフト
   ・「Picasa3」 Google社     写真・画像管理ソフト
   ・「Flexible Renamer」     ファイル名の一括変換ソフト
      ・「
イタリア白地図」Zenteck社   白地図         
    この他にもFTPソフトなどフリーソフトのおかげで、時間はかかっていますがコストをかけずに作成する
    ことができました。

   ・「イラストギャラリー」吉永カズオ事務所  最チュウ君キャラクター・イラスト


メールフォーム用項目アイコン  お問い合わせ、ご連絡はこちらから。

 

  ホームへ戻るボタン 上に戻るボタン



              Copyright © 2012/01/01 Allrights Reserved.





inserted by FC2 system